2006年06月08日

アフロな親子対決

今日の家庭教師後の話。
教え子が遊ぼうと言ってきた。
で、持ってきたおもちゃが「アフロの親子が対決するおもちゃ」であった。
正式名称は忘れました。
簡単に説明すると親子の人形があって、その人形にアフロのかつらをセットする。
アフロのかつらにはスイッチがあって、そこを押すと人形が回転する。
で、親子で激突し合い吹っ飛んだほうが負け、というおもちゃ。
人形の体の向きやポーズなどで、回転スピードが変わる。
それを利用して対決するわけだ。
童心に戻ったような気分で遊んださ・笑

それにしても、あのアフロの中身はどういう原理になって人形を回転させているのか、最後まで分かりませんでした。
posted by のっち at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

