2006年03月19日

天文追いコン

昨日は天文の追いコンでした。
ちょっと飲みすぎたかな。
2件連続で飲み放題はなかなかであった・笑
少し具合が悪かったので3次会行かなかった。
ああ、カラオケ・・・。

でも、飲みはいいね!
いろいろ、話せてよいよい・笑
天文の盛り上がり方もよいよい♪

しかし、先輩方が卒業されるとなると寂しい。
これからも飲み会なんかには、時間があったら参加してくれると嬉しいなー。


さて、一晩寝たら体調は別に普通。
アルコールが残らんでよかった。
外は晴れているし、どこかに行こうかな??
posted by のっち at 10:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

あどけない話

地元から戻ってきました。
戻ってきた瞬間、バイトでした。

いつも戻ってくると思うこと。
「東京に空がない」
すげー、分かる。

同じ空なのだけどね、なんで違うように感じるのだろうね。
posted by のっち at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

レトロな雰囲気

今日は幼稚園からの友達と飲んでました。
思えば、ずいぶんと長い付き合いだなぁ。

さて、入ったのはとってもレトロなお店。
昔のポスターが壁一面に貼られていました。
中には横文字で右から読むようなポスタ−もありました。
音楽も昔の音楽。
分かったのは「東京ブギウギ」と「鉄腕アトム」くらい。
なんとも不思議な空間。
メニューも昔の居酒屋のメニューって感じで面白かった。
電気ブランって酒が大正・昭和の香りがしたね。

2軒目は普通の店。
だけど、景色のいい店であった。
雪の降る町並みがよかったね。

帰りは少し散歩。
雪が止んで月がでてきた。
星も少しずつ出て来た。
寒い中、そんな夜空を見ながら、友達と歩くのはなかなかいいものだ。
posted by のっち at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

広瀬川流れる岸辺 思い出は帰らず

仙台.jpg

題名にぴーんと来た方。
今度、一緒に仙台に行きましょう・笑

今日は髪を切りました。
変わったかどうか分からないけど、さっぱりしました。
典型的だけど、気分を変えるのに、髪を切るのっていいね。

その後、ぽかぽかしていたのでお散歩。
広瀬川を散歩しました。
とても気分がよかった。

犬の散歩をする人、兄弟で自転車に乗ってかけて行く人、夫婦で散歩している人。
なんか、いいなぁと思った。
日常の中に幸福はあるものなのかな〜、とぼんやりと思ったりもしました。

夜は高校の友達と飲み。
楽しいね。
いい酒が飲めたと思います。
posted by のっち at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

見ています、自分を。

今日は祖母の家で夕食をごちそうになった。
祖母が元気そうでなによりであった。
思えば、幼い頃からいろいろと面倒を見てもらっていたな〜。

地元を離れてから、いろんな事がありすぎて、自分を見失っている。
人生観が変わるような出来事、崩壊してしまうような出来事が短い期間で何度も何度も起こった。

けど、長い人生という視点でみれば、糧になるよな。
そう信じたい。
というか、糧にしなければならないのだと思う。

地元だとリラックスするのでいろんなものが見えてくる。
これはとてもいいことだと思う。
posted by のっち at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

思い出に浸る…

今日は小学からの友達と飲みました。
昔話に懐かしがる自分に年を感じました。
こういう話をできる友達っていいなぁ、と思いました。

その後、ノリで夜の小学校と中学校に行きました・笑
懐かし過ぎです!
なんかいろんな思い出がよみがえりました。

何年か前には自分もこの場所に通っていたのだよな。
不思議だよな。
あれからどれくらいの時間が流れたのだろう…。

夜の学校ってなんかいい。
ちょっとしたドキドキとワクワクを味わった。
今日はよかったと思える日でした。
posted by のっち at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

帰省しました

今日は仙台に帰省しました〜。
地元に辿り着くとやっぱ落ち着きます。
そんなに長くはいられないけど、リラックスしまーす。
posted by のっち at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

バンプツアーファイナル@代々木体育館

行ってきました、バンプのツアーファイナル!!
楽しかった!!!!!!!!!!!!!!!!!
家に帰ってきても、まだ耳がキーンとなっている。

セットリスト

カルマ
stage of the ground
アルエ
プラネタリウム
ロストマン
リトルブレイバー
ギルド
太陽
embrace
銀河鉄道
天体観測
ダイヤモンド

firesign
supernova
オンリーロンリーグローリー

アンコール1
ダンデライオン

アンコール2
ガラスのブルース
DANNY

前の幕張で聞きたくて聞けなかった、「K」「ロストマン」を聞くことが出来た!
まじで泣きそうになった。
特にロストマンは思い入れのある曲なんで、ほんとのほんとに聞くことが出来てよかった☆

そして、アンコールは2回。
1回目はダンテライオン!!
いいねいいね、これも生で聞いてみたかった。

2回目はガラスのブルース。
これでライブも終わりか〜、と思ったら、
藤原氏がなにやら英語を口走る・・・。
もしや、もしや!?
ラストは「DANNY」でした!
もうノリまくりです!!
腕振りまくりです!!!
飛び跳ねまくりです!!!!
かなり壊れました・笑

幸せな時間を過ごすことが出来ました。
そうそう、ビッグイシューの41号も売っていたので購入しました。
後、チケットが1枚余っていたので、ファンサイトの掲示板で売った社会人の男性の方と仲良くなりました。
よかったよかった☆
posted by のっち at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

ビッグイシューって?

今日はロロシップのミーティングでした。
今後のことをいろいろ話し合いましたが、これから忙しくなりそう。
まぁ、これまでも忙しいっちゃ忙しかったけど・・・。
やることはたくさんあるので、一つ一つこなしていかないとね。

さて、明日はいよいよバンプのライブの日だ!
ツアーファイナルだぁ!
楽しみ♪

ということで、ミーティング後に会場である代々木体育館を下見。
今日もライブなので人がたくさん。
グッツ売り場がすいていたので、幕張で買いそびれたリストバンドを買ってしまった。
明日はリストバンドとツアーTシャツで参戦するぞ!

題名についてだけど会場近くで「ビッグイシュー」なる雑誌を売っている人たちがいた。
「バンプの記事もありますよ」と言っていて、200円と安かったので購入してみた。
で、雑誌を見て知ったのだがこれってホームレスの方が売っていて、売り上げがホームレスの方に渡るようになっているのだね。

「ホームレスの仕事をつくり自立を応援する」
と雑誌に書かれている。
どっかで聞いたことのある言葉。
うちのNGOが東ティモールでやっていることに似ている。
対象はホームレスではありませんが・・・。

自立支援。
そうだね、これってやっぱ大事なことだね。
ただ、物品を支援するだけでなく、自立って大切だね。

200円のうち110円が販売者の収入になります、と書かれている。
分かりやすい。
フェアトレード商品もこういう書き方をすればいいかもね。

今回よくわからずビッグイシューの最新号(45号)を買った。
バンプのライブレポートが半ページくらい書いてあった。
で、ビッグイシューのホムペを見ていたら、41号にはバンプのインタビューがのっているとのこと!
明日41号を売っていたら買ってみよっと。
とにかく、明日は楽しみなのだ。
posted by のっち at 18:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

三谷藤夫

題名にピーンときた方。
あなた、今度飲みましょう!
「三谷藤夫」とは日本酒の名前です。

今日は中学からの友達と飲みました。
いやー、いろいろな話を出来て楽しかった。
楽しく飲むことが出来たよ。
ありがとう!!

彼の自由な思考にはうらやましさを感じた。
そんなもんかなぁ。
人間関係ってそんなもんかなぁ・・・。
まぁ、いろいろありますね。
posted by のっち at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

とうふようロシアンルーレット!!

まずは今日、家庭教師があった。
だが、行ってみると担当の子が風邪らしい。
というか、今日病院にも行ったらしい。
でも、元気一杯・笑
家庭教師もやると言う。
いやー、やる気があるね。
凄いよ!感心しました。

家庭教師中、教え子がいろいろとシールを出してきました。
ポケモンとか、NARUTOとか。
で、そのシールを「あげる」と言って、俺のファイルに貼ってくる・笑
なんだか、かわいい。
かなりシールもらったな。
ポケモンの名前シールまで、俺のファイルに貼られている・笑

そんな家庭教師が終わった後は、某沖縄料理店へ。
なぜなら、先輩からこんなメールがあったからだ。
突発企画「そういや、俺自分が卒業できてるのか確認してないや。確認しに行くだけだとだるいからついでに飲むか!」

これは行くしかないでしょう!

先輩は1年間多く大学生活を過ごされましたが、めでたく卒業!!
で、そこで開催された「とうふようロシアンルーレット」・笑
とうふようとは、豆腐を腐らせた(?)ような食べ物。
正直、美味しいとは言いがたい。
まぁ、珍味です。
だからロシアンルーレットになりました。

男3人で死闘が繰り広げられました。
俺は飲み物が沖縄泡盛の「残波」だったので、飲み込むのにも一苦労。
いやー、しかも3回も「とうふよう」を頼むだなんて。
さすがです、先輩。
しかも、奢っていただきました。
ありがとうございます!!

それで、ほろ酔い気分で帰宅。
あ〜、明日から3月ですね。
1日は映画が安いですね。
なので、一人でぶらっと映画にでも行こうと思います。
posted by のっち at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

ないと思ってもあるもんだ

今日はロロシップのミーティングでした。
メインは勉強会でした。
いろいろと理解が深まってよかったのでは、と思いました。
担当された方、お疲れ様でした。

さて、今日のミーティングに向かう電車でのこと。
友達が切符がないと言い出した。
ポケットの中を見ても、かばんの中を見てもない!
焦る友達。
仕方がないので、改札で駅員さんに言う。

その駅員さん、なぜかとってもさわやか。
友達が「切符をなくしてしまいました」と言うと、
にこにこして「はい!それでは、どちらの駅から乗られましたか?」
とてもはきはきと言う・笑
こんな駅員さん始めて見た。
駅員さんの印象について、こういったはきはきしたものを持っていなかった。
だから、小さな驚きを覚えた。

それにしても、俺にも経験があるが、切符ってどうして失くしてしまうのだろうね?
不思議で仕方がない。
そして、時間のたった後に見つかることもある・笑

その友達も、ミーティング中にポケットから・・・。
失くしたはずの切符を発見しました。
posted by のっち at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

自暴自棄ではなく自己を見る

どうしようもない気持ちというものを抱えている。
で、少しその原因を探ってみた。
一体、どんな悩みが原因なのか。

・・・って、いっぱいあるなぁ。原因が。
小さいものをカウントしていったらキリがない。
まぁ、小さいことにあまりくよくよしないので、これはカット。

中くらいのものは、まぁよくある話。
自分の進路とか将来とか。
本当は、どうせ悩むならこういう悩みに時間をかけたいものです。
そうだよ、これを最大の悩みにしたいのだ!
だけど、中くらいの悩みでしかありません。

で、大きいのは4つある。
4っつ!
少し多いなぁ。
大きいものを1つ抱えているだけでも大変なのにね。
こりゃ、どうしようもない気持ちになるのも仕方ないか。

でも、こうやって見えてきたことは大切だと思う。
見えてこないことには、どうしたらいいか分からず途方に暮れるだけだからね。
posted by のっち at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

やったね、荒川静香!

悪夢にうなされて目が覚めた。
すごく嫌なものが胸の中に残っている。
静かにため息をつく。
カーテンからはぼんやりとした光が漏れている。
ふと、時計を見る。
午前6時。

そういえば、今日ってフィギアスケートだったかな、と思いテレビをつける。
おっ、やってるやってる。
その後は悪夢も忘れ、美しい演技に夢中。

悪夢にうなされたおかげで(?)、朝から感動しています。
すげー、荒川選手が金メダルじゃん!
ジャンプもすばらしい、細かな演技もすばらしい!!
そして、演技の終わった時の晴れやかな表情がいいね。
よかった、よかった。

自分は日本人選手&スルツカヤ選手にも応援していた。
なぜに、スルツカヤ選手?
決してロシアの回しもんではありません。
難病を抱えていると聞いていたので、その体で試合に出るって凄いと思っていたのだ。
しかも、オリンピック。
ミスなどもあったが、銅メダル。
こちらも立派だね!
銀のコーエン選手も、転んでもその後はしっかりとした演技。
強い精神力だ。

村主選手おしかった。
あと一歩だった!
でも、とてもいい演技だった!
安藤選手の演技は見てないけど、若いから次につなげて欲しい。

とにかくは、荒川選手の演技に感動しました。
感動をありがとう!!
posted by のっち at 07:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

レポート終了!!

今日はまずレポートを大学に提出しました。
いや〜、ようやく解放された気分です。
春休みですな。

午後からロロシップで作業がありました。
ロロシップでは東ティモールの生産者の作ったアクセサリーを扱っています。
そのアクセサリーに時々不良品が生じる。
そういった商品の修理作業。
細かい作業でした・・・。

でも自分のやった作業は簡単な方。
手先が器用ではないため、いろいろと苦戦します。

その後はいろいろと打ち合わせ。
夕食は大学近くのお店で。
ポークカツレツを食べました。
カツにかけられているソースがいいね。
カツともご飯ともあっていたね。
posted by のっち at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

今年度ラストレポート

題名の通りです。
今日は一日中引きこもってます。
もうすぐ終わる・・・というか終わらせる(笑)

終わったら何をしようかな。
見たい映画。
オリバーツイスト、有頂天ホテル、ミュンヘンは観たい!!
最近映画情報を集めていないから、終わったら集めようっと。

レポートをさっさと終わらせてしまおう。
posted by のっち at 23:37| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

おかえり!

今日、ロロシップの東ティモールに滞在している駐在員2名のうち1名が帰ってきました。
お帰りなさい。
会うのは9月以来だが元気そうでなによりであった。
いつも思うが彼女のエネルギーは凄いと思う。
自分も見習わなければ、と思います。

さて、今日のミーティングの後はお食事会でした。
食べたものはビーフシチュー。
とてつもなくおいしい。
肉が柔らかく、口の中に入れると溶けてしまうかのよう。
こんなにおいしい物を食べることができて幸せです。
いつもいつも感謝しています。

また、ワインを飲み少しほろ酔いな感じで気分がよい。
このまま、眠りに就きたい。
でも、レポートやんないとな。
まだまだ提出は先だとたかをくくっていたら、期限はもう目の前に・・・。
posted by のっち at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

バレンタインに・・・

昨日のバレンタイン、楽しい一日でした。
実は・・・学科で飲み会でした(笑)
一人寂しく過ごすより、みんなと飲んで楽しめてよかった。

飲みの後はカラオケ。
まだテストが残っているにもかかわらず行ってしまった!
それにしても、みんな歌がうまい。
ロマンスには脱帽しました!!
盛り上がったカラオケでした♪

で、自分はテストなもんで途中で抜けました。
3時くらいだったかなぁ。

そして、今日の午前中はテスト。
少し眠かったけど、乗り切りました。
これで、全テストが終了しました!

まだ、レポートが一つあるけど春休み気分ですな。
posted by のっち at 12:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

I'll be back

今日は大学にレポート提出に行った。
そのレポートとは教科書の好きなページを5つ選んで、なぜ好きかを英語で書くというもの。
そんな、教科書の好きな理由などと言われましても。
かなり適当なレポートになってしまったな。

先週の話の感じだと、授業時間にレポートを提出して終わりなニュアンスであった。
レポートを出してとっとと帰ろうと思っていた。

教室に行くと講師の姿はない。
教卓には何枚かレポートが置かれている。
自分もレポートを置く。
ふと黒板を見るとそこに文字が書かれていた。
「I'll be back」と!

ん?どういうことだ?
戻ってくるから、それまで待ってろってこと??
もしや、授業やんのかよっ!
レポート提出だけだと思っていたのだが。

で、席に座り友達と話す。
授業開始時間から少したって講師登場。
なにするんだろ〜、と思いながら前を向く。
すると、ちょっとだけコメントを言って終了でした。
本日大学にいた時間は30分もなかったのでは・笑

にしてもこの講師のテンションは凄かった。
一回くらいは受けてみると面白い・・・かも!

さて、あとはレポート一つとテスト一つだぁ。
posted by のっち at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

美味しかったぞ!牛ステご飯☆

今日はロロシップのミーティングでした。
場所はいつもと違う場所。
社会人の先輩の高層マンションの共有スペース。
なんともセレブな白金にある。

いやー、凄いね。
近くに東京タワーと六本木ヒルズが見えましたよ。
東京の町並みを一望できましたよ。
さらに夕陽の沈む富士山が美しかった。
携帯で写真撮っておけばよかったかな(笑)
夜には夜景がまたすばらしかった。

で、夕食は麻布十番の満点星という店。
めったに立ち入ることのない高級なお店。
どのメニューを選ぶか困ってしまった。

食べたのは牛ステご飯。
ご飯の上にステーキがのっている。
肉は柔らかく、味付けも最高!
おいしかったなぁ。
どうもごちそうさまでした!
posted by のっち at 22:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

