2006年06月07日

しんろさんからのバトン

しんろさんからバトンです。
「強制バトン」
そりゃ、ねえだろ〜。
まぁ、やってみましょう。



■強制バトン
『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。
 ここまで読んだ方は諦めてください。



     残念でしたね。



■ステータス
HN: のっち
年齢: 22
病気:  目の疲れ
職業: 大学生
装備:  無防備
性格:  アーティスティックになりたい
口癖:  いいね〜。

[靴のサイズ] 26cm
[兄弟] 2つ下の弟、5つ下の弟
[ペット] 実家には白文鳥が。

■好きなもの
[色]  青 白 黒 
[番号] 10
[動物] 鳥 犬 猫 その他動物は基本好き。 
[飲みもの] グレープフルーツジュース
[ソーダ]  ビー玉入りラムネ
[本] 100万回生きた猫 
[花] ラベンダー 桜

■質問
[髪染めてる?] 染めようと思いつつ、年を取りました・・・。
[髪の毛巻いてる?] 巻いたところで。
[タトゥーしてる?] 僕の背中には・・・あれ、消えてる!?
[カンニングしたことある?] 最近はカンニングする努力すらしません。
[お酒飲む?] 飲みます。迷惑かけてます。量を減らします。
[ジェットコースター好き?] 富士急に行ったら、楽しめないと思います。
[どこかに引っ越しできたらな〜と思う?] 仙台 沖縄 


[もっとピアス開けたい?] 口に開けたらご飯おいしくなさそう。
[掃除好き?] 好きだけどあまりしません。
[丸字?どんな筆記?] ひどい字です。書道有段者なのにね。
[ウェブカメラ持ってる?]  使い道がみつかりません。
[運転の仕方知ってる?]  社会に出る前に知りたいと思います。
[携帯の機種は何?]  au A5509Tです。
[コンピューターから離れられる?]  最近、コンピューターに避けられています。
[殴り合いのケンカしたことある?]  子供のころなら。理由は思い出せません。
[犯罪犯したことある?]  自転車での飲酒運転。
[お水/ホストに見間違えられたことある?]  間違える方がおかしいと思います。
[ウソついたことある?] すみませんでした。
[誰かを愛したことある?] 愛したことのない人生なんてつまらないです。
[誰かの心をもてあそんだことある?]  そんなに器用じゃないです。
[人を利用したことある?] あまり気が進みません。
[使われたことは?] 多分、あるんだと思います。
[浮気されたことある?] ないんだと思います。
[何かを盗んだことある?] ないよ、ないよ。
[拳銃を手にしたことある?] 世界中の拳銃を手にして土に還したいと思います。

■今現在
[今着てる服] ジーンズに黒T
[今のムード] おねむムード
[今のテイスト] ミントな感じ
[今のにおい] アイスティーのほのかな感じ
[今の髪型] 髪切りたい。
[今やりたいこと] 読みたい本、観たい映画、行きたい場所がたまっている。
[今聞いてるCD]  アジカン「ファンクラブ」
[一番最近読んだ本]  ハートで感じる英文法
[一番最近見た映画] ザ・エージェント
[一番最後に食べたもの] コーヒーゼリー
[一番最後に電話でしゃべった人] イニシャルSさん
[ドラッグ使ったことは?] ドラッグストアに売ってるものなら色々と。
[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?]  きっとどこかの星で僕らのことを見ている人が・・・。
[初恋覚えてる?] 幼稚園の頃、2人で外に行きお弁当を食べていました。
[まだ好き?] 小学校に入る前後くらいまでだったかなぁ。
[新聞読む?] 無料でしたら読みたいものです。
[ゲイやレズのともだちはいる?]  隠されてるだけかもしれないけど・・・。
[奇跡を信じる?] どこまでの出来事が奇跡っすかね。
[成績いい?]  成績を気にしなくなったのはいつのことか。
[帽子かぶる?] 日差しの強い国に行くときくらい。
[自己嫌悪する?] あぁ、それはね。
[なんかに依存してる?] 一人でいるときの音楽。部屋では常に。時々、静寂に依存。
[何か集めてる?]  答えを探るヒント。
[親友いる?] いるよね。
[身近に感じれる友達いる?] 勝手に自分が感じているだけだったら・・・。
[自分の字すき?] 読みにくい字が好きです。
[見た目気にする?] 自分の見た目を気にするくせに放置気味です。
[一目ぼれって信じる?]  信じるけど、僕は遠慮します。
[ビビビ!を信じる?]  感じますか?
[思わせぶりははげしい方?] そんなひまありません。
[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]  一歩踏み出せない理由にシャイという文字はありません。
■自分のこと
[よく物思いにふける] 日々の日課です。
[自分は性格悪いと思う?] ましだと思っていたのだけどな。
[いやみっぽい?]最近、自信がないです。 
[天使?] 翼を下さい。
[悪魔?] ノートを下さい。
[シャイ] シャイってことにしておいて下さい。
[よくしゃべる?] しゃべらないイメージがあります。
[疲れた?] まだまだこれからです。
posted by のっち at 19:59| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

過去の思い出バトン

梅さんからのバトンです。
過去の思い出バトンです。
それでは、やってみましょう☆


■Q1あなたは何系でしたか?(やまんば、ヤンキー、おたくなど)

小学生:よく遊ぶ系
 よく遊んでいました。
 道路でサッカーをしていたので、近所の方々にはご迷惑をおかけしたと思います。
 道路でインラインスケートをやっていて、車にひかれそうになったことがあります。
 山のほうへ入っていって、秘密基地を何度も作りました。
 これらは、学校から渡されるプリントで禁止されていることでした。
  
中学生:なかぷち系
 小学校から「なかぷち」と呼ばれていましたが、中学校はこの名で呼ばれまくりでした。
 中学校は思い出深いです。
 とてもいい友人に恵まれました。
 部活(バドミントン)もクラスでの出来事も一つ一つが素敵な思い出です。
 また、世の中の不条理と自分の無力さを知ったのもこの頃ですね。
 でも、一番戻ってみたいのは中学校ですね。
 元気いっぱいな日々でした。
             
高校生:弓矢と文学系
 この頃から人生グラフは下がりはじめます。
 思い出となったら部活です。弓道部に入りました。朝早く、夜遅くまで練習しました。
 弓を持って電車やバスに乗ると、天井に当たり苦労しました。ラッシュの時は申し訳なかったです。
 高校の友達で飲むとなったら、部活のメンバーですね。苦楽を共に過ごした仲間ですからな。
 また、すさまじく本を読み出した時期でもあります。
  
浪人生:勉強系
 よく勉強していました。よくあんなに勉強していたなと思います。
 でも、ストレートで進学したり就職をした人間には分かってもらえないと思いますが、それなりに楽しい日々でした。
 知的好奇心が最も刺激された時期でした。
 また、人生を長いスパンで捉えることが少し出来るようになった気がします。

■Q2あなたは昔なにか習いごとをしてましたか?

 水泳、習字をやっていました。
 でも今となっては・・・。
 
■Q3今と昔一番変わったなぁと思うことは?

 昔は人と変わったことを決してしない子でした。
 今は人と違うことをやってみたいと思う日々です。

■Q4今と昔変わらないなぁと思うことは?

 昔からふとんに入ってしばらくは、想像の世界に浸っています。 

■Q5昔からのトラウマはありますか?

 トラウマなんてありません。
 強いて言うなら、人生がトラウマです。

■Q6昔なりたかったものはなんですか?

 幼稚園のアルバムにはサラリーマンと書かれています。
 これだけ聞くと、なんて夢の無い子供とお思いでしょう。
 この頃、大人なんて想像もつかなかったので、父と同じ仕事を選びました。
 最近は、普通に生きるということが立派なことだと感じています。
  
■Q7あなたの昔の失態を教えてください。

 幼稚園に入る前のことです。
 一人でトイレに入って人生で初めてドアに鍵をかけました。
 鍵をかけることが大人のステータスだと思ったからです。
 しかし、鍵の開け方が分からず、泣き叫んだ記憶があります。
 両親の話によると、ドアを開けるのに苦労したそうです。

■Q10過去を知りたい10人に回してください。

過去を語りたい方、よかったらどうぞ!

posted by のっち at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

結婚バトン☆

今週の実験は終わりました。
つまり、今週はほぼ終わったような気持ちです。

さて、ぼん。さんからバトンです。
結婚バトンです。
結婚だってさ。
さっそくいってみます。

●Q1・結婚したい?

今は別に。
そのうち出来ればいいかなぁ、くらい。


●Q2・何才くらいで結婚したい?

何歳でしょう?
まだ僕には精神的成長と経済力が必要だと思います。
まぁ30歳くらいで。

●Q3・結婚相手に求めるものは?

自分を思ってくれる気持ち・・・それは愛?


●Q4・子供は何人欲しい?

息子1人、娘1人くらいかな。
とくに深い意味はなく、なんとなく。


●Q5・相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?

子供をつれて、6畳一間のアパートにでも引越ししようかな。


●Q6・夫婦円満の秘訣は何だと思う?

愛は一度できたら永遠に変わらないもの、ではないと思うので、愛を注ぐことは忘れずに。
お互いにとっての心地よい距離もあるといいですね。


●Q7・結婚したら仕事はやめる?相手にやめてほしい??

自分は止めないと思います。
結婚を理由に相手に止めてもらいたいとは思いません。
ひとまず、自分の意見としては仕事を続けることを推します。


●Q8・結婚生活に求めるものは?

安定と刺激の両立。
難しそうですね。


●Q9・新婚旅行はどこに行きたい?

海のきれいな南の島。
あるいはヨーロッパとか。


●Q10・将来自分は結婚してると思いますか?

しています!!と言っておきます。


●Q11・どんな家に住みたい?

家ですか。
豪邸に住んでみたいという野心と、家族がほどなく生きていけるような家もいいというささやかな気持ちがありますね。
ようは、共に住む人間が住みやすい家ということになるのでしょう。

●Q12・どんなプロポーズされてみたい、してみたい?

ストレートにいかせていただきます。


●Q13・新婚生活、これだけは外せないってことは?

そりゃあ、ねっ?


●Q14・どんな結婚式がしたい?

結婚式そのものに願望はないかな。
親、兄弟、友達に祝ってもらえるのなら、形にはこだわらないです。
そして、パートナーと楽しめるならね。


●Q15・結婚と恋愛は別物だと思う?

いろんな形があるんじゃない?
恋愛の延長で結婚もあるだろうし、劇的な出会いで一気に結婚もあり。
まぁ、お互い本当に分かり合ってからがいいですね。
難しいですが当たり前か。


●Q16・次に回す人は?

ぜひ聴いてみたい。
亞摩莉さん
なぎなぎさん

まこっティさん
Dさん
ぜひよろしくです!
posted by のっち at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

バトン☆

レポートに嫌気がさしました。

hideさんからのバトンです。
さっそくいきましょう。

Q1起きてまずやることは??
  
枕元の目覚まし時計に手を伸ばします。

Q2これだけは欠かせない日常的なことは??
  
listen to music!

Q3好きな食べ物を3つあげてください

グレープフルーツ、なめたかれい、カレーライス

Q4嫌いな食べ物3つ挙げて下さい
  
ブロッコリー、トマト、セロリ
食べろと言われれば食べるが、自分からは食べません。

Q5あなたが踏まれたくない地雷は?
 
いたるところに。足の踏み場もありません。
地雷除去をしたいです。

Q6最近一週間で一番うれしかった出来事は?

たまっていた洗濯をできたこと。
こんな幸せなことはありません。
 
Q7最近一週間で一番悲しかったことは?

史上最悪のレポートを提出予定なこと。
単位が来れば満足します。

Q8今使ってるシャンプー&リンスは?
  
ラックススーパーリッチ。

Q9お風呂で体を洗うときはどこから洗う?
 
左腕からかな〜。

Q10あなたにとって恋愛とは?

楽しくて辛いもの。
 
Q11恋愛は手のひらで転がすタイプ?
 
転がせるくらいの余裕があるといいね。

Q12あなたの短所は?
  
なおしたいです。

Q13あなたを動物にたとえると?
  
ナマケモノです。

Q14あなたの弱点は?
 
地雷がたくさんあること。

Q15寝る前に必ずすることは?
 
眠りにつくまで考え事や妄想。

Q16リラックス&ストレス発散にすることは?
 
音楽を聴く。空を見る。

Q17好きな映画
 
ショーシャンクの空に、ダンサーインザダーク
映画は毎日観ても構いません。

Q18四季で一番好きな季節は?

緑のある季節が好き。 

Q19好きな香水
 
特にないです。
あまり使いません。
 
Q20まわりから見た自分はどんなこだと思われていますか?
 
変わった子。

Q21バトンをまわしてくれた人の印象は?

音楽好きないい男。

Q22自分の好きな人間性
  
思いやりのある人。

Q23でわ反対に嫌いなタイプは?

自己中心的な人。

Q24自分がこうなりたいとか理想像はありますか?

目標にしたい人がたくさんいて困ります。

Q25自分を慕ってくれる人に叫んでください
 
ありがとうございます。

Q26そんな大好きな人にバトンタッチ5名

やりたい方、どうぞ!
posted by のっち at 21:14| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

酔っ払いバトン☆

今日はロロシップのミーティングだったりレポートをちょっとしたりして時は過ぎていきました。
レポートはどこまで手を抜くことが許されるか検討しています。

さて、梅さんからバトンです。
酔っ払いバトン。
お酒は大好きです。
しかも、よく酔います。
お酒は人類の友であり裏切ることを知りません。
大切にしたいです。

@酔うと基本的にどうなりますか?

多少、明るくはなるんじゃない?
「ふだんと目が変わる」と言われます。
怖いですね。


A酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?

たくさんあります。
気がついたら、先輩の家で朝を迎えていました。
気がついたら、自分の家の玄関で寝ていました。
気がついたら、コンビニで肉まんを買っていました。
気がついたら、知らない道を歩いていました。
部屋の鍵を落とし、一晩中探し回りました。真冬でした。
記憶にないのですが、病院に運ばれたこともあります。医者には「ただの酔っ払いでしょ」とあしらわれたそうです。

Bその時はどの位飲みましたか?

たくさん飲んだのだと思います。

C酔っ払った時の最近の失敗談はなんですか?

今年に入って、大きな失敗はしていないと思います。
ようやく大人になることができそうです。

D酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう!

ごめんなさい。
それしか言葉が思いつきません。
そして、また飲んでください。
お願いします。

Eバトンまわす人!

hideさん、カフェオレは珈琲さん、あべさん、バーバラさん
よかったらどうぞ〜。
posted by のっち at 23:45| Comment(9) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

片思いバトン!

ゆうこRINRINさんからのバトンです。
ではいきましょう。

☆---------------------------------------------------☆
1.今、片思いをしていますか?

 今・・・していませんっ!

☆---------------------------------------------------☆
2.あなたが恋をする年齢制限はいくつからいくつまで?

 下は3っつくらい。
 上は8っつくらい。

☆---------------------------------------------------☆
3.自分から告白できますか?

 そりゃ、できますよ。 

☆---------------------------------------------------☆
4.あなたが相手に贈る、告白の言葉を教えて下さい。

 「好きです!」

☆--------------------------------------------------☆
5.どういう言葉で告白されたいですか?
 
 下手な言葉で飾るより、ストレートに「好き」と言われたい。 

☆--------------------------------------------------☆
6.相手に恋人が居ます。諦められますか?

 うーむ、諦めるのも苦しいし、思い続けるのも苦しい。
 好きな思いが強いなら、思い続ける。
 あ〜、でも相手が幸せそうなのを見ると、諦めるしかないか。

☆---------------------------------------------------☆
7.片思いの恋が叶わぬままのあなたに恋人ができました。
しかし、叶わぬ恋であってもあなたはまだ片思いの事が
忘れられません。今の恋人にそのこと言えますか?

 言わない。というか、そういう状況で恋人を作れない。
 忘れるにも努力が必要。

☆---------------------------------------------------☆
8.飲み屋で片思いの人が一人で飲んでいます。

 「一緒に飲もっか?」

☆---------------------------------------------------☆
9.偶然にも同じ車両に乗りました。どうしましょう?

 「おっ、偶然だね」

☆---------------------------------------------------☆
10.片思いの人はあなたが思ってもいなかった趣味をお持ちでした。 気持ちは変わりますか?

 自分の知らない趣味を持っているのは魅力にうつるんじゃないかな。

☆---------------------------------------------------☆
11.片思いの人が誰か紹介してほしいって言われたあなたは
誰かを紹介しますか?
 
 うーん、しない。さりげなくスルーみたいな。

☆---------------------------------------------------☆
12.行き着けの店でお客があなたと片思いの人しかいなかった。
相手はカラオケでラブソングを歌いました。どう捉えますか?

 世にある歌のほとんどはラブソングですからねぇ。
 それだけで何も判断しません。

☆---------------------------------------------------☆
14.片思いの恋が叶わぬまま、あなたに恋人ができました。
それを知った片思いの人はあなたに「ずっと好きだった」と告白をしてきました。新しい恋人が居るあなたはなんて答えますか?

 感謝の言葉と謝りの言葉を。 
 そんなこと、自分には起きないと思いますが・・・。

☆---------------------------------------------------☆
15.今日は片思いの人の誕生日です。
恋をしているあなたはどうお祝いしますか?

 お互いがどういう仲かにもよりますが・・・。
 ひとまず、お祝いメール。

☆---------------------------------------------------☆
16.片思いの人に遊ぼうって誘われました。

 イクイク!

☆---------------------------------------------------☆
17.片思いの人に「好きな人居る?」って聞かれた
あなたはなんて答えますか?

 「いるよ!」と言ってみて相手の反応をうかがう。
 
☆---------------------------------------------------☆
18.片思いの人が飲みすぎて立てません、帰れません。
あなたの家はもうすぐ目の前です。どうしますか?

 他に女の子がいたらその家まで運ぶ。
 そうじゃなかったら、家で静かに寝せます。
 
☆---------------------------------------------------☆
19.片思いの人と実は両思いでした。
その時のあなたの心境は?

 幸せですな☆

☆---------------------------------------------------☆
 
 バトンまわします!
 Dさん、ぼん。さん
 気が向いたら、よろしくです♪
posted by のっち at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

バトンだよ♪

今日はサークルの関係で大学に行きました。
Y教授お待たせしてすみません・・・。

さて、なぎなぎさんからバトンです。
これは何バトンだ?
ま、いいや。
やってみます。

1.家に帰ってまず何をする?
 パソコンをつけるか、CDをかけるか。

2.家での普段の格好は?
 下はジーパンorジャージ
 上はTシャツに適当に何かはおる。

3.部屋はどんな感じ?
 なんというか殺風景かな。
 CDとか本とか積み重なっている。
 ベットと机が場所をとり、狭い。

4.その部屋はあなたの理に適ってる?
 まぁ、いいんじゃない?

5.朝型人間?夜型人間?
 夜にも朝にも弱い(笑)

6.好きな音楽は?
 プロフィールをご覧下さい。

7.好きな本は?
 小説だったら芥川龍之介、夏目漱石、村上春樹が好きだったりする。
 また、生物系の本や国際的な本も好き。

8.好きな漫画は?
 有名どころだと、浦沢直樹「MASTERキートン」「MONSTER」、井上雄彦「リアル」などなど。
 知ってる人が少ないけどおすすめは、こうの史代「夕凪の街」、真刈信二「YUGO」、宮崎駿「ナウシカ」(アニメは有名なのにね・・・)などなど。

9.好きなゲームは?
 ゲームって中学以降ほぼやってないな〜。
 でも「ウイニングイレブン」は好き。

10.好きな服装は?
 大人な男の服装。好きというか似合うようになりたい・・・。

11.好きな食べ物は?
 某店で食べたビーフシチューが忘れられません。
 基本だいたい食べます。和食、洋食、中華、アジアンなんでも来い!

12.好きな飲み物は?
 レモン系の飲み物が好き。
 あとはもちろん「お酒」で。

13.好きな動物は?
 実家で飼っていることもあり、鳥が好きです。
 でも、犬や猫も好きである。

14.好きな場所は?
 仙台。自分の部屋。星のきれいな所。

15.好きな言葉は?
 いっぱいあるけど・・・。
 
16.苦手なものは何?
 トマト、ブロッコリー。食べられないことはないですが・・・。 

17.コレだけは人に負けないものはある?
 なんでしょう?

18.親友に一言!
 いつもありがとう☆  

19.マイミクさん達に一言!
 これからもよろしくね☆

20.最後に、このバトンを回したい人を5人まで
 しんろさん
 ドラ太さん
 
よかったらやってみて下さい。
もちろんやりたい方がいたら、どうぞ!!
posted by のっち at 21:10| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

埼玉バトン

まこっティさんからのバトン。
埼玉バトン。
ってか長い!
頑張ります!!

●  さいたま市のネーミングはやっぱり失敗だったと思っている。

なんでさ、ひらがななんだろ?

●  さいたまスーパーアリーナに、地元発展の大きな期待を寄せている。

いいライブが行われてくれるなら、言うことなし!

● ファミレスといえば「馬車道」だ。

ファミレスで最初に思い浮かぶのは「ガスト」ですが・・・。

● 埼玉県歌が歌える。

埼玉に来て2年ですが、歌ったことも聞いたこともありません。


● 池袋が好きだ。

あぁ、よく行くね。CDや本はたいてい池袋で調達する。
前の日記にも書いているけど、散歩にいいね。

● 大きな声ではいえばいが、地方をバカにしているところがある。

地方から出てきたので、地方をバカになんてしません!


● 西武ライオンズと浦和レッズが郷土の誇り。

レッズはいいね!ライオンズはあまり興味がない・・・。


● 十万石饅頭といえば「うまい、うますぎる!」だ。

行ったことない。てか、なんて読むの??

● 県民なのに知らない市がある。

知らない市、あるなぁ。
てか、住民票移してないので、県民じゃないかも!?


● まるひろデパートを全国区の百貨店だと思っていた。

まるひろデパートってなんすか?
知らないよ〜。


● 浅草で売られている雷おこしは実は埼玉で作られているのを知っている。

ほー、そいつは知らん。


● 旧大宮市民は県庁のある旧浦和市より栄えていると密かに誇りに思っている。

誇りには思っていないけど・・・。
たしかに大宮の方が栄えているね。飲みにもいいですね!

● 他の地方の人たちが埼玉と群馬、茨城、栃木の区別がつかないことに憤りを感じている。

あまり間違える人に出会ったことがない。
というか、宮城と宮崎を間違えないで・・・。

● 熊谷は日本一の「ラグビータウン」だと信じている。

え、そうなの!?


● これといった土産物がないので、迷ったあげく、草加せんべいを土産にする。

ごめんなさい!
東京のお菓子をお土産にしています!!

● 市バスが複雑すぎて、ジモティーなのに把握しきれない。

複雑なのかい?
バスはそんなに利用しないからなぁ。

● 海外では、ほとんどニーズがないと思う鯉のぼりだが、世界一の生産量を誇っていることが自慢だ。

これも初耳!メモメモ。

● 地方で「どこに住んでるの?」と聞かれると、つい「東京の方」って答えてしまう。

埼玉と答えると、なぜみんな「微妙」というの!?
気持ちは分かりますが・・・。

● 都会と錯覚しているのではないか、と思うこともあるが考えないようにしている。

都会っちゃ、都会じゃない!?

● 川越の農家の軒先に「いも」ののぼりが立つのは、少しダサいと思っている。

それ、本当?
本当ならちょっとね。


● “後ろ”のことを“裏”と言う。

えっ?


● テレビ埼玉はテレビ埼玉であって、埼玉テレビじゃない。

異議なし。


● 受験のお守りはなんといっても『必勝カイロ』である。

聞いたこともございません。


● なんにでも「さいたま」とつけるネーミングセンスはどうかと思う。が、どうでもいい。

その通り、どうでもいい。


● ニューシャトルはいくらなんでも高すぎると思う。

そんなに高いの?


● 埼玉スタジアム2002の赤字状況が心配だ。

浦和レッズがある限り大丈夫・・・だよね?

● 小さいころはいつも「しまむらブランド」の服を着ていた。

なんすか、それ?


● 実は今でもしまむらで服を買うことがある。

だから、しまむらってなにさ?

● 埼玉はサツマイモの形と習った。

それはない。

● 東京のことを東京というのは地方者のような気がして、あえて意識的に都内と言うこともある。

東京、使いますよ。地方者ですから!?


● 草加せんべいの由来は草加で作られた米を原料に作られているからと言うことを案外知らない。

案外っていうか全然知らない


● ご当地キティちゃんがサイの格好でサッカーボールに乗っているのを見て、埼玉の何もなさにショックをうけたことがある。

そんなキティちゃんがいらっしゃるのですか!?


● 熊谷銘菓「五家宝」が好き。

知らない。


● カルフールの出現で、狭山も所沢に追いつけるかも、と淡い期待を抱いている。

ない・・・


● ゼリーフライを知っている。

知らない。
どんなフライなのじゃ?


● 特産品の狭山茶の生産地は、狭山市ではなく入間市だが、それを知らない入間市民は結構いる。

お〜、そんな秘密があったのか。


● 東口と西口のタクシー待ちの最後尾が交差する大宮駅の終電タイムは異常だ。

その様子、見てみたい・笑


● 鴻巣市は人形のまちとして売っていこうとしているようだが県民は免許のまちと信じて疑わない。

へぇ〜。


● 県の愛称「彩の国」で、ださいたまのイメージを払拭したいと願っている。

よく、クレヨンしんちゃんで聞くね。


● スパゲッティとピザといえば、るーぱんだ!

スパゲッティとピザといえば。イタリア!!!
るーぱんだって知らん。


● 岡山県出身のさいたまんぞうが埼玉県人だと思われるのは不愉快だ。

さいたまんぞう、何者?


● しかし、さいたまんぞうの「埼玉数え歌」と「なぜか埼玉」 は歌える。

だからさ、誰だよ?


● 西武池袋線の準急の種類の多さにもうんざり。

あ〜、何回か乗ったことあるけど、種類多いな。


● 広大な農地「見沼たんぼ」が、イナカ度を増長させていると思う。

見沼たんぼって?

● 練馬区は埼玉県のものだ。

突然、何を言い出すのですか?


● 大宮駅コンコース「豆の木」で待ち合わせをして、あまりの人の多さに会えなかったことがある。

携帯がないと困るかもね。

● びっくりしたときや、こりゃ参った、というとき 「てえぇぇーっ!」と言う。

言わないよ。


● めちゃくちゃびっくりしたときや、思いっきり参った、というときは「てえぇーーってってってってっってってーーーっ!!」と言う。

もう、だから言いませんから!


● 山田うどんを食べたことがある。

ないない。一度もない。

● 越谷のレイクタウン構想は、ちょっと恥ずかしい。

知らない。なんで、恥ずかしいの?


● 大宮駅でルミネ1に入ったつもりがルミネ2だったということは日常茶飯事である。

その気持ち分かります。


● 埼玉県のマークを描いて、といわれると、描いてる途中で何回もまが玉の数を数えてしまう。

どんなマークだっけ?


● 秩父事件といえば、「農民の 苦しさ語る 秩父事件」である。

ああ、なんかやったような。


● 川越線の本数の少なさが不満だが、埼京線で都内に行く時は座れるので楽ちん。

使わないよ、川越線は。


● 足立区は埼玉県の植民地だ。

またまた、何を言い出すのですか??

● 東京オリンピックの聖火台が川口の鋳物であることが自慢だ。

それは驚きだ!!

● 埼玉交通のモットーが「セーフティーファースト」だと知っている。

いいモットーですね。頑張って下さいね!


● 「たたら祭り」のサンバカーニバルに燃える。

どうぞ、燃えてください。


● ごはんの上にクリームシチューを掛けて食べるのは当たり前だ。

子供のころはやってた。てか、なぜに埼玉バトン?


● 自転車からも20円の料金をとる「新見沼大橋」はセコイと思う。

行ったことないけど。
それはセコイ!

● 「ダサイタマ」と言われるたびに、県民意識に目覚め、郷土愛に燃える。

地元で自分から言ったりします。
完全なネタです。


● しまむらを県外で見かけるとがんばれよと応援するが、実際衣類をしまむらで買うことはあまりない。

だからしまむらを知りません。

● 小学生のとき、カルタ大会に出たことがある。

ないな〜。


● ?Y?a???`???u?H???L?∞?Ω?±?§?‡???v??習った。

誰から文字化けしているのだろう??


● 川越の東武バスは時間がかかりすぎるのではないかと訝っている。

川越ってどこにあるの?


● 元スマップの森くんが川口オートレースに出ているのを知っている。

それは知らないな。


● クレヨンしんちゃんが春日部なのが少し嬉しい。

地元の友達に突っ込まれますね。


● 北海道にある「美園」に興奮したコトがある。

いや。


● バッハプラザ、ホットウェーブ、ひる・ごごびん、の意味が何か分かる。

分かりませんのです。


● 武蔵野線は一駅間でも座りたいと思う。

一駅くらいなら立つよ。バイトで利用しますね。

● 「千葉ウォーカー」「横浜ウォーカー」があって、「埼玉ウォーカー」がないのが不満だが、あっても読まないかもしれない。

あ〜、あってもいいけど、ネタがすぐなくなりそう(偏見か?)


● SEIYUでエンドレスで流れるので「地平を駈ける獅子を見た」が刷り込まれている。

んなことはない。


● 遠足の定番といえば、さきたま古墳と森林公園だ。

へぇ、そうなんだ。


● 初詣は当然「氷川様」。

初詣は行くとしても地元だからな・・・。
ごめんね氷川様。


● 郷土カルタは捨てるに捨てられない。兄弟がいる場合はたまってしまう。

持ってません。


● しまむら・アベイル・ロヂャースで知り合いに会うととてつもなく恥ずかしい。

別にいいんじゃない!?


● 赤羽駅は埼玉県だと思い込んでいる人が増えている気がする。

地方から出てきた頃は、埼玉と東京の境界がどこか分からなかった。


● ダサいという言葉につい反応してしまう。

しないよん。


● 三京かまぶろ温泉に行ったことがある。

それって有名?


● 草加市の形は犬の形だと習った。

習ったことがない。


● ロヂャースはロヂャースであってロジャースではないといちいち活字を見るたびに思ってしまう。

いいえ、そんなこだわりありません。


● 冷やしうどんには、必ず天ぷらが付かなければいけない。

必ずではないけど・・・なぜに埼玉バトンでこの質問?


● 夜中になると岩田屋のアンバタがほしくなる。

ないない。


● 視界を遮るものが少ないので、埼玉で一番高い「ソニックシティ」がどこからも見えることは、うれしくもあり、少し悲しくもある。。

見えません。

● 「スーパーおっかさん」を知っている。

知らない。どんなおっかさんやねん。


● 頭脳パンを食べると本当に頭がよくなると思っていた。

どうでもいいけど、きっと頭がよくなるのさ。


● 国道16号と254号の交差点でアイドリングストップをする暴走族がうるさい。

うるさいんだ〜。


● 買い物は「ロジャース」と「ダイクマ」が基本。

ダイクマはあまり行かないけど、ロジャースは基本かな。


● 秩父原人フィーバーで、秩父がメジャーになるかもしれないと期待している。

秩父は地元にいたときから、名前くらいは知ってましたよ。

● 大宮の堀の内交差点の近くにある、石材屋の自由の女神像は少しヘンだ。

ヘンな女神を見てみたい。


● 大宮駅の長い階段にはほとほと疲れている。

なんで埼京線は大宮で地下に潜るのさ?


以上。
疲れた。

●次にまわす人。
埼玉育ちの
yoimoさん
ぼん。さん
には聞いてみたい・

他にこの長いバトンをやる気のある方いますか?
やってくれた方にはきっといいことが・・・(笑)
まっ、やりたい方はご自由に。
posted by のっち at 23:43| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

バトンです♪

kuwaさんからバトンです。
それでは、やってみます〜。

1.もし道端に宇宙人が倒れていたら?

ひとまず、写メ。
友達になれそうなら、友達になると面白いかも。

2.彼(彼女)の浮気現場に遭遇したら?

その時は素通りしちゃうな。
でその後、会ったときに聞くことになる。
なんて言い返されるのだろうね・・・。

3.今もし突然『オレオレ詐欺』(振り込め詐欺)の電話がきたら?

詐欺にかかったフリをして、いい加減な回答をして遊ぶ。
気分が悪かったら、一方的に罵声を浴びせる。

4.大好きな芸能人が目の前にいたら?
 
騒ぎ立てても迷惑だろうから、そっとしておく。
もらえそうなら、サインを書いてもらう。

5.変なおじさんの格好をした変なおじさんに急に声をかけられたら?

「だっふんだ!」と声をかけてみる。

6.猪が自分の方に猛スピードで突っ込んで来たら?

マントを取り出し、闘牛士ならぬ闘猪士になる。

7.朝目覚めると背中に翼がはえていたら?

とりあえず、飛べるかどうか翼をはばたかせてみる。

8.コンビニでバイト中に包丁を持った強盗に「金を出せ」と脅されたら?

うーむ、リアルには素直に従ってしまう気が・・・。
でも、どうにかして捕まえたいね。
無謀な勇気とかっこいい勇気を見極めつつ・・・。
 
9.年下に「あんたって本当に子供よね。」と言われたら?

言われたら、かなり痛いね。
いろいろ思いついたけど、その一例。
「君はとても鋭い視点を持っているね、ありがとう」
と、素直に反省した面持ちをする。
それで、相手を満足させてあげましょう。

10.リアクションが面白そうな5人にバトンタッチ♪

yoimoさん
なぎなぎさん
hideさん
あべさん
カフェオレはコーヒーさん

気が向いたら、よろしくねー☆
posted by のっち at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

にゃんにゃんバトン☆

今日は大学生協でサークル説明会がありました。
しかし、新入生がほとんどいない・・・。
まぁ、本格的に新歓期になったら気合いをいれないとなー。

さて、なぎなぎさんからバトンが回ってきました。
その名もにゃんにゃんバトン!
なんちゅー名前だ・笑
やってみまーす。

Q1. 朝目覚めてまずするくせは?

時計を見て、何時であろうがキリのいい時間まで寝ようとする。
例えば、時計を見て8時8分だったら、8時10分に起きようとする。
しかし、決めた時間に起きないこともしばしば。

Q2. 彼氏or彼女または夫or妻の前でおならしてしまったら?

謝るんじゃないかな。

Q3. 一番気になってるくせは?

髪の毛にくせがあります。
くせっ毛なんで、梅雨から夏は前髪が・・・。

Q4. 学校を休む言い訳はいつも?

学期の初日をひどい二日酔いで休んだことがあったな〜。
まっ、これは例外。
休みや遅刻の基本は寝坊&だるい。
学年があがるごとに、その頻度が増えている気が・・・。

Q5. 本当はやってはいけないくせは?

パソコンで実験レポートとかNGOの書類を作っているときに、思わずミクシーをやってしまうことかな。
ミクシーやってる場合じゃないだろー。
  
Q6. 一番セクシーだと思うくせは?
  
セ、セクシー!?
そんなくせはないような。
セクシーなくせ、身につけてみたいもんっす・笑

Q7. 夜寝るときのくせは?

いろいろ考え事をしたり、想像(妄想?)の世界に浸る・笑
この時間が、案外楽しかったりする♪
で、知らない間に眠りについている。

次にまわす人は、

わたなべさん
ゆうこRINRINさん
ぼん。さん
まどっこさん

よかったら、よろしくねー☆

posted by のっち at 23:09| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

バトンだよ♪

わたなべさんからもらいました。
なんて名前のバトンなのだろ?
まっ、やってみます!

『今リアルに1番欲しいものは?』
安らぎが欲しい。
なんだか、お疲れ気味です。

『年末ジャンボで一等三億円当たったら?』
宇宙に行く!3億ありゃ足りるよね?
お金があれば宇宙に行ける時代って考えてみれば凄い!

『自分を動物に例えるとすると』
よく小動物系と言われる。
リスとかアライグマとか。
大きな動物になってみたいものだ。

『最近一番嬉しかったことは?』
今日、カテキョ先の小学生の子にチュッパチャプスをもらった。
「先生にいいものあげる。これとってもおいしいんだよ」
かわいらしい。
俺にもあんな頃があったのだろうか?

『最近一番楽しみなことは?』
明日、地元仙台に帰る。
楽しみというか、地元の空気に安らぎたい。

『最近興奮したのは?』
そりゃ、先日のBUMPのライブでしょう。
今年最後の楽しい思い出だったりして。
そうならないことを願う。

『自分のクセは』
コンビニに足を踏み入れるとお菓子を買ってしまう。
このクセ止めたい!!

『好きな人は誰?』
こんなブログを見てくださるみなさん!!
ありがとう♪

『これがないと生きていけないってものは?』
今は音楽かな。
音楽は心の支えとなっている。
CDラジカセが壊れたら、俺の人生は終わるかも!?

『携帯が無かったらどうする?』
あぁ、どうなんだろう。
始めは不便に感じるだろうけど、次第に慣れるのだろうね。

『今までで出会った一番素敵な漫画は?』
素敵な漫画かぁ。
素敵かわからんが、「夕凪の街」
マイナーなのがもったいない!

『十年後の自分はどうなってると思う??』
想像もつかないっす!明日の自分すら分かりません。
夢を捨てないで、頑張っていて欲しいな。
あるいは、ささやかな幸せをつかんでいて欲しい。

『コレだけは絶対ムリっていう食べ物・物事は?』
トマト。これは無理だな。

『今まで生きてて一番出会えて良かったと思う人は?』
一番を選ぶなんて無理!
大切な出会いはたくさんありましたよ。

『自分の特徴』
小さいけど目はでかい。

『今まで生きてきて、衝撃だった出来事は何ですか』
いろいろあるけど・・・。
初めての海外が東ティモールで衝撃を受けたと思う。

『最近毎日していることは何ですか』
ミクシー毎日してますね〜。

『世界平和に必要だと思うものはなんですか』
いっぱいあるね。
それらを上手く組み合わせていかないと、平和はこないよ。

『あなたの好きな香りはなんですか』
グレープフルーツの香りが好きかも。
グレープフルーツ食いたい。

『生まれ変わるなら何になりたい?(理由つきで)』
なんだろ。しかも理由つき!
なんだかんだで、人間で日本人で自分でいいのかなぁ。
理由は自分の人生を全否定はしたくないから。
これは、弱みであり強みであると思う。

『おはなしの登場人物を自分に例えたらだあれ?』
だれだ?
果てしない物語のバスチアンとか?
わかるかなぁ・・・。

『この人と仲良くなりたいって思う人はどんな人?』
音楽の趣味の合う人。
お酒を飲める人。
映画の趣味の合う人。

『回す人は?』
Dさん
yoimoさん
亞摩莉さん
なぎなぎさん

気が向いたらよろしく〜。
posted by のっち at 21:15| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

○○バトン

ぼん。さんからのバトン。
ってこんなバトンありなのか?
すげぇな。

□■ルール■□
見た人は全員やること!
絶対だから!嘘つきはだめ!
足跡に証拠残りますよ!  

<<強制バトン>>
『見た人はすぐやるバトン!』

●今、どこに居る?
 自宅。

●今、一番近くに誰が居る?
 一人ぼっち。一人暮らしは孤独。

●今 どんな服装?
 ジーンズにパーカー。わりとラフ。

●今、何食べたい?
 おいしいヨーグルトをなぜか食べたい気分。

●今、何飲みたい?
 なんか、おいしいカクテルを飲みたい気分。

●今、真後ろには何がある?
 ベット。その上に本が数冊。
 最近買った「細胞の分子生物学」高かった(涙)
 すこーしずつ気になるとこを読んでます。
 「国際紛争」ちょっと気になったとこを読み返し。
 「勇午」漫画本。けっこう面白いよん。
 ベットの上に本を置くのは、受験のときからの癖。治したい!
  
●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
 手帳と日記用のノート。
 日記に書こうとしたことを忘れてしまったよ・苦笑

●今、誰に会いたい?
 BUMPのメンバー全員。

●その人に今伝えたいことは?
 昨日の感動のライブありがとう!
 そして、いつも勇気をもらっていますよ!!

●今の体調は?
 いたって普通。

●今どんな気持ち?
 やべっ!電気代払い忘れていた!!
 期限が過ぎている・・・。

このページ見ちゃった人ごめんなさい。
心優しい方、バトンよろしくでーす。
posted by のっち at 22:16| Comment(10) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

恋愛バトン

なぎなぎさんから回ってきました。
恋愛バトンだって!
この手のバトンは苦手です。
頑張ってやってみます。

Q1.恋人に浮気されたらどうする?

浮気って言ってもいろいろあるからね・・・。
1度目で相手がきちんと謝るなら許す。
2度目3度目となれば、さよなら〜。

Q2.素直な人ってかわいいよね

そうだね。素直な人って素敵だ。
素直な人の屈託のない笑顔ってきれいだと思う!

Q3.年上年下どのくらいまでOK?

年をあまり意識しないけど、上は6くらい、下は3くらいかな?
あれ?すこーし年上傾向??
だって、これより下は高校生になってしまう。


Q4.10年の恋も冷める瞬間は?

食べ方がすっげーきたなかったら、ちょっと冷めるかも。
ありきたりなコメント・・・。

Q5.こんな人絶対ほれません!

わがままで相手の気持ちを考えない人は嫌です!
遊んでそうな人には魅力を感じません。

Q6.恋人にはこんな曲歌ってほしいってある?

特にはないけど・・・。
aikoとか中島美嘉を歌ってくれたら、うっとりしそう。
椎名林檎やCoccoを歌ってくれたら、しびれそう。


Q7.誰かが自分のためにうたってくれた思い出の曲は?

いつか自分のために歌ってくれる人がいるといいね。
気持ちがこもった歌を聴いてみたいね。

Q8.今まで何回くらいこくられた?

遠〜い昔に2回か。
あの頃は若かった。

Q9.どうしても今すぐ逢いたい!どうする?

これって真夜中ってことだよね?
勝手にそんな想像をしてしまった!
逢いたいのをがまんして、メールかな。
深夜ならひたすらがまん。

Q10.遠距離恋愛したことある?

いやー、ないですな。
ところで、遠距離ってどのくらい離れれば遠距離になるのでしょう?
県をまたぐとか、地方をまたぐとか。
気持ちの持ちようかな。

Q11.今まで好きな人にゆわれて一番うれしかったことは?

言われてうれしかったことねぇ。
今、好きな人がいたらその人からの言葉になるのだろうけどね・・・。
それで、過去の中から一番を決めるのって、うーん、出来ない。
ごめん!パスです!!

Q12.付き合った人数は?

遠ーい昔に1人か。
あの頃は純粋だった。

Q13.ふられた人数は?

なんすかこのネガティブな質問・苦笑
自分の気持ちを伝えないまま終わることが多い。
失恋の数はけっこうな数になってしまう。
・・・。
ってふられた人数を聞いているのか・笑
えっと、えっと、シークレットで・爆

Q14.けど恋愛のかけひきは楽しいよね?

駆け引きは楽しい反面、疲れるよ。
というか、誰か駆け引きのテクニック教えて!

Q15.好きでもない人にせまられたらどうする?

これは断る。いい加減な気持ちでも相手に失礼でしょ。
相手を断るよりも傷つけることになりかねないよ・・・。
(真面目ぶっているだろうか??)

Q16.プロぽーずされたことある?

ないよー。
男がプロポーズされちゃってもいいの〜??

Q17.そのプロポーズうけたの?

受けて立ちます・笑

Q18.恋人の許容範囲は?

これって難しいね。
そうだな、何も言わず異性と2人で遊びに行かれると嫌だなー。
言ってくれるなら、許容範囲か・・・いや、ん〜、どうだろ?
この辺りはグレーゾーン。
こういうのって、その時の相手の態度と自分の感情に左右される気がする。

Q19.ゆわれてきゅんとする言葉

なんだかんだで「好き」とか「愛してる」とか。
へんに着飾った言葉より、きゅんとするよ。
いいね、言われたい!

Q20.次にバトンを回す5人は?

それでは、いつも書き込みしてくれるマイミクさんの中から

あべさん
hideさん
カフェオレはコーヒーさん

ブロガーさんの中から以前バトンをくれた

sacoさん


よかったらバトンよろしくです。
あとの一人は、先着一名様へプレゼント。
ご自由にお持ち下さい。
posted by のっち at 21:08| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

連想ゲームバトン

sacoさんより回ってきました「連想ゲームバトン」
バトンありがとうございます☆
さっそく、やってみましょう!

■ルール
イメージでつながっている言葉の最後に
自分のイメージを1つ新しく付け加え
それを新たに『3名様を指名』した上でお渡しする。

■これまでのバトン
海→ブルー→サッカー日本代表チーム→ドイツ→ソーセージ→バーべキュー→かに→白砂→砂丘→海→太陽→ひまわり→たね→すいか→うめぼし→和歌山→みかん→あたしンち→猿山→赤ちゃん→フレンチブルドッグ→おばあちゃん→ボーリング→ハイタッチ→アメリカ→カジノ→ドラクエ!!!→スライム→キング→トランプ→マギー審司→ジュエリーマキ→後藤真希→モーニング娘。→テレビ東京→旅→駅弁→牛タン→カルビ→脂肪→カプサイシン→ナルリョライスンヨプ→金山知憲→ミラクルホームラン→逆転→旗→体育祭→うちあげ→飲ま飲まイエイ→一気のみ→ウコン→インド人→ガンジー→ゼンジー北京→バンジージャンプ→SHONEN JUMP→ナルト→博多弁→和田勉→天然ボケ→浅田美代子→女系家族→婿養子→カカァ天下→カイヤ→巨乳→叶姉妹→美香→サルサ→情熱→赤い薔薇→おちょう婦人→縦ロール→名古屋嬢→しゃちほこ→グランパス→リゾートホテル→無縁→ルーズソックス→なが〜〜〜い→しっぽ→ポニーテール→少女→ ロングヘアー→貞子→暗黒舞踏→デスマスク→ナポレオン→痛風→飽食→グルメ→TOKIO城島茂→茂子→あひる隊長→村長→ヒゲ →サンタクロース→プレゼント→アクセサリー→キラキラ→雪(の結晶)→北海道→実習(先)→調理→パスタ→カルボナーラ→半熟たまご→釜玉うどん→じゅごん→やまんばギャル→若気の至り→万引き →ミスタードーナツ→たまり場→コンビニ駐車場→空噴かしはおやめください→ヤン車→ヤンチャ→たーちまーちゅぅ〜→ウチの弟はユーチマチュー(4つ巻き)→ 渦 →ナルト→グルグル→フラフープ→ファンキー→ジェットコースター→kinki kids→ジャニーズ→半裸→ヘアヌード→ワカメ→パンツ→綿100%→チェリーボーイ→イノセントガール→チョイ悪親父→イタリア→飛行艇→豚→マル→remix→リラックマ→先生→おにぎり→遠足→スネイプ→扱いにくい→リビドー→俺は持っていない

なんか見ていると面白い。
やまんばギャル→若気の至りに爆笑

さて、「俺は持っていない」から連想するということか。
ん〜、俺が持ってないもの、持ってないもの・・・。
いっぱいある・・・。

そうだなぁ、近頃感じるのは「逃げ道」がないなぁ。
俺は「逃げ道」を持っていない、ような。
実際、逃げ道は見えてはいるんだけどそこに行くことはできない。
だから事実上、逃げ道は無いってわけで。

これにしよう!
俺は持っていない→逃げ道
(こんなんでいいのか・笑)

これを3人に回せばいいのか。
では、俺の知っている数少ないブロガーの中から、

ヤマタさん
MC ANE(仮)さん
あくびさん

もしよろしかったら、「逃げ道」から連想してみて下さい。
よろしくです!
posted by のっち at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

印象バトン☆

いろいろとやる気が失せているので気分転換。
yoimoさんから回ってきた「印象バトン」
それではいってみます。

■回してくれた方に対しての印象をドゾ☆

yoimoさん、国際協力つながり。
印象は、出来る人。
的を得たことをズバッと言う強さを持っている。
おでんくんが好きというおちゃめな面もある。

■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

こういう質問の自分の発言には自信がありません。
というか、周りからどう思われているか分からんとです・・・。

客観性を保つため、人から言われた言葉を並べてみます。
「いい人」「やさしい」「お人よし」「実は冷たい」「努力家」「そんな生き方していて疲れない?」「かわいい」「損している」「不幸でも負けない」「打たれ強い」「きらきらしている」「実は面白い」「頼りになる」

さて、的を得ている言葉はいくつあるかな?

■自分の好きな人間性について5つ述べてください。

・自分の間違いを自分で正せる人
・向上心がある
・人の痛みを分かろうとする
・固定観念にとらわれない
・やっぱり優しさ

■では反対に嫌いなタイプは?

・自己中な人
・高慢な人
・自分以外の事を考えない人
・頭が固い人
・自分が全て正しいと思っている人

■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

ん〜、具体的ではないけど、周りの景色を楽しみながら上を目指す人間かな。
分かりにくい?

■自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

自分なんかを慕ってくれるなんて・・・。
感謝で一杯です!

■そんな大好きな人にバトンタッチ3名!(印象つき)
ヒデさん
音楽好き!そして、文学的な本を読む。
書くネタがないらしいので、よかったら書いてみて。

NOZOさん
お酒を飲まないのに飲んだ人と同じテンションになるのは凄い。
とても優しく面白いお方。

あとは、もって行きたい方、おりましたら名乗り出て下さい!
印象つきでお渡しいたします!
posted by のっち at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

胸キュンバトン

ぼん。さんからいただきました「胸キュンバトン」。
現在まったくもって胸キュンしていない私めに渡ってくるとは(笑)
少し胸キュンな気持ちでも思い出してみますか。
では、いってみまーす。

Q1 胸キュンするポイントは?
目ですかね?
目があってニコって笑われたりされるとやばい。

Q2 憧れの胸キュンシチュエーションは?
帰る時に、肩をツンツンとたたかれる・・・。

Q3 胸キュンしちゃう言葉は?
好きな人に言われる「好き!」

Q4 胸キュンしちゃう曲を3曲
Mr.Children「名もなき詩」
音楽を聴いて、初めてドキドキした曲。そりゃ胸キュン?

BUMP OF CHIKEN「スノースマイル」
歌詞の世界に胸キュン。そして最後の切なさに胸キュン。

中島美嘉「雪の華」
イントロから胸キュン。最後には想いがじわっと広がり胸キュン。

Q5 胸キュンしちゃうドラマは?
胸キュンするドラマかぁ。
感動したドラマはいろいろあるけど、胸キュンしたドラマってあるかな?
ごめんなさい、見当たらない。

Q6 胸キュンする有名人は?10名挙げて下さい
10人って多いな・・・。
宮崎あおい、加藤あい、長谷川京子、綾瀬はるか、宮沢りえ、国仲涼子

10人って無理。
そんなに胸キュンしてられません。

Q7 今までで一番の胸キュンは?
それは二人だけの秘密です。なんてな。

Q8 胸キュンに仮に名前をつけるとしたら?
心の大地震!グラグラ〜。

Q9 胸キュンしたときに心でする音は?
キュン・・・。

Q10 次にまわす人5人
ん〜、自分からは回しません☆
いま現在胸キュンしている方、もしくは胸キュンを激しく求めている方(笑)
おりましたらぜひぜひ、バトンをかっさらっていって下さい♪
posted by のっち at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

もしもバトン

ぼん。さんから「もしもバトン」を受け取りました〜。
さっそくいきます〜。

1:理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。
 すぐさまゲット!と言いたいところだが、記憶が戻った後のことを考えると、なにか悲劇が待っていそうで、何もしないかも・・・。って考えすぎ?

2:歩いていたらサインを求められた。
 何がなんだか分からぬまま、しっかりと書きます。

3:引き出しからドラえもんが出て来た。
 もちろん友達に!そして、あらゆる道具を使って・・・。
 世の中によい事をする。多分ね。

4:殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。
 「あんたの望む死に方でどうぞ」

5:見知らぬ大富豪に遺産を遺された。
 どんだけ遺産があるか分からんが、宇宙旅行に行ってみたい。地球の青いうちに。

6:初対面で「B型?」と聞かれた。
 ほとんど言われたことがないので、理由を聞いてみる。

7:預金残高が増えていた。
 その増えた分で旅行にでも行きます〜。どこに行こう??

8:カモシカの様な脚にされた。
 カモシカのようにピョンピョン飛び跳ね、森へと消えていく・・・。

9:前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。
 「ハァ?うるせーよ!!」と言い蹴る!?ふつうにキレルでしょ。

10:「犯人はあなたです!」と言われた。
 「よく見破ったな」と言い、その後逃亡生活へ。放浪の旅。

11:鏡を見たら目がヤギ目になっていた。
 近くにある紙を口に入れてみる。おいしいか?

12:尻の割れ目が消えた。
 ・・・この先どう生活しよう!

13:偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。
 名前も自分にしてもらおうかな。

14:モナリザがこっちを見ている気がする。
 モナリザを見つめ返す・・・。きもい・・・。

■ネクストバトン!!
 では、こにすさん、夏来さん、まこっティさん、
 よかったらお願いします〜。
 他にも積極的なあなた、気が向いたらどうぞ〜。
  
posted by のっち at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

経験バトン

こにすさんからいただきました。
ずいぶんと長いバトンですね。
ほぼYES、NOで答えさせていただきます。


■告白する
 YES

■告白される
 YES

■同性に告白される
 NO
この先もないことを祈る。

■片思いで告白して振られる
 YES

■付き合っていて振られる
 NO

■ラブレターをもらう
 YES

■ラブレターをあげる
 NO

■芸能人に恋
 NO

■キス
 YES

■人前でのキスなんて平気
 YES

■同性とキス
 NO
いやだ〜。

■恋人と手をつないで街を歩く
 YES

■恋人とのプリクラをどこかに貼って過ごす
 NO

■話したこともない人を好きになる
 NO

■年上が好き■年下が好き
年はあまり意識しない。でも、年の差がありすぎは・・・ねぇ?

■外見重視
中身の方が大切なんです。
中身を好きになって外見も好きになる・・・かな?

■最近結婚を意識
 NO

■結婚をした
 NO

■子どもを産んだ
 NO
産んだらすごいよ。男ですから。

■ダメな人を好きになりやすい
 NO
というか、好きな人をダメな人と思わんかも。

■恋人と温泉旅行
 NO

■指輪をもらう
 NO
 
■指輪を贈る
 NO

■恋人とのメールは欠かさず
 YES

■嫉妬深い  
 NO
でも多少はありますよ。人間ですから・・・。

■二股以上した
 NO

■二股以上された
 NO
ない・・・はず。

■実家に恋人をつれていく
 NO
  
■好きでもない人と付き合っていた   
 NO

■ファンがいた   
 NO

■バレンタインにチョコをあげる  
 NO

■バレンタインチョコをもらう
 YES
ホワイトデーが緊張したのぉ。

■恋人に手作りマフラーを贈る
 NO

■マフラーをもらう
 NO
 
■ペアルック
 NO

■恋人色に自分が染まる
 YES
 
■好きな人がいる
 NO
いないなぁ・・・。

■ほれやすい  
 NO

■腕枕すき
YES

■過去の恋人との品  
 NO?
貸したもので帰ってきていないものがありますがw

■果たせてない元恋人との約束  
 NO

■今までの恋人10人以上  
 NO

■恋人の親と食事  
 NO

■歯ブラシを2本並べて過ごす
 NO?

■3年以上付き合う
 NO
 
■忘れられない人
 NO?
というか、思い続けることはないけど、すべてを忘れることはないでしょ。

■抱きしめ好き
 YES

■ドラマのような経験
 YES?
ドラマのようだと思うのは自由ですよねw

■友達の恋人を奪う
 NO

■恋は活力!
 YES

■アブノーマル
 えっ!?

■好きの意味がわからない
 YES?
好きって深いですよね。

■ビビビ
 NO

■ナンパ
 NO

■遠距離恋愛
 NO

■文通
 NO

■お姫様抱っこ
 YES

■ビックリプレゼント
 YES
昔、「CD貸してあげる」と言われ、CDとともに手作りクッキーをもらった時はびっくりしたな〜。ささやかですが。。

■次にバトンを渡す人
ぼん。さん、まどっこさん、書いてください〜☆
また、どなたか欲しい方がいましたら、ご自由にお持ちくださいね。
posted by のっち at 13:39| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

ホワイトバンドを買って

昨日、ついにホワイトバンドを購入しました!
映画を観た後、うろちょろしていたら発見しました。

ホワイトバンドとは、
「3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。
食べ物がない、水が汚い、そんなことで。
この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。
貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください」
というもの。

貧困は、その貧しい国だけでなく「世界」の問題である。
そういう認識をもつために、とてもいいキャンペーンだと思う。

実際に、貧しい国々の現状はすさまじい。
社会システムは崩壊していたり、犯罪の多発、少年兵や奴隷の存在・・・。
貧しい国では、人権なんてあってないようなもの。

貧しいといろいろな弊害がある。
例えば、その日その日の食べ物、飲み物。
お金がないんで、何も口にすることは出来ない。
だから、子供でも兵士になってしまったり、売春したり・・・。
そうしないと、「明日の命」すらない現状。

それに、貧困による、教育制度の不十分も大きな問題。
教育費を払えない親、教師に給料を払えない国。
そういう中で、教育水準が低下し、「次の世代」が育たない。
つまり、人材不足。
人材不足の国では、貧困からなかなか抜け出すことはできない。

貧困から抜け出すといっても、経済のグローバル化や、債務なんかで、いろいろと難しい問題が山済みである。
債務帳消しの話は進んでいるが、債務帳消しになっても、国の運営がしっかりとしていなければどうにもならない。
経済のグローバル化で市場経済は進み、農産物の値段は下がる傾向にある。
こうなると、農産物が主な輸出品の貧困国には厳しい。

現在の経済システムは、「完全な」弱肉強食。
これがいいのか悪いのか、人による価値観によるが、自分は好ましくない。
いまのままだと、先進国の一人勝ち状態。
少し、いまの経済システムに工夫が必要だと思う。
貧困国でもやっていけるようにね。
もちろん、貧困国にも努力してもらわなくちゃいけないけど。

なんか、まとまりがつかなくなってきてしまった。
貧困はいろんな問題が山積みだ。
貧困を解決するために、先進国の人間が行うべき第一歩は「知ること」なんだと思う。
貧困にあえぐ人々のことを「かわいそう」だけで終わらせて欲しくない。
そのために、このホワイトバンドがいい影響を与えてくれたらな、と思う。
posted by のっち at 13:53| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

